【最新】今話題の!洋楽ヒップホップ!【ビルボード / HIPHOP】

 

こんにちは!lll FAITHS DJスクール仙台校です!

早いもので10月もなかばです!夏もすっかり姿を潜め、季節は秋!
秋といえば、ヒップホップ(?)!

ということで、今回は最新ビルボードチャートを中心に、今まさに流行っているヒップホップをお届けしていきたいと思います!

 

▼今聴くべきヒップホップ3選!


 

 

①Cardi B – Bodak Yellow

 

 

 

名前はカーディ・B(Cardi B)と読みます。

【最新】今週の洋楽オススメ!話題曲を一挙にご紹介!【洋楽】


以前コチラのブログでも紹介しましたが、ビルボードチャートの一位に輝いたので、再度ご紹介!

貧困や家庭内暴力、ストリートギャング、ストリッパー、美容整形、過激投稿…凄まじい過去の彼女ですが、人気リアリティ番組『Love & Hip Hop: New York』がきっかけとなり、今では全米で最も話題のラッパーに。

今年大ブレイクを果たしたミーゴズ(Migos)のオフセット(Offset)との交際が噂されています。ここからスター街道を登っていけるか…?

 

 

②Post Malone feat. 21 Savage – Rockstar

 

こちらも今週のビルボードチャート上位曲!「Congratulations」などのヒットで知られる白人ラッパーPost Malone(ポスト・マローン)です、がこの曲もApple Musicの1週間での最多ストリーミング記録を更新するなど、現在大ヒット中!

Post Malone – Congratulations ft. Quavo

Congratulations も2017年を代表するヒップホップですね。

 

 

 

 

③Logic – 1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid

怪しげな数字の羅列が並んでいますが、実はコレがこの曲のタイトル。そしてこの数列は、アメリカの「自殺予防相談の電話番号」なんです。実際この曲の発表後にこの電話への問い合わせや相談が増加したらしいです。

自殺がテーマの重い曲に聞こえますが、苦悩しながらも光を見つけることができる、救いのある一曲に仕上がっています。

この曲は世界中で多くの人を励まし、勇気づけました。
「HIPHOPに人生を救われた」よくこんな声を耳にしますが、決して大げさではないと思います。

こういった「救い」の要素があるのも、ヒップホップのもつ大きな特徴の1つであり、「功績」ですね。

 

 

 

HIPHOPはどれから聴いたらいいか分からない…という声をよく聴きます。
ということで今回はビルボードチャートから今がまさに旬の人気曲をピックアップしてお届けしました。

ヒップホップの世界は奥が深く、ランキングやチャートがすべてではありませんが、入り口としては正解だと思います!
今後も定期的に「今聴くべきヒップホップ」を紹介していきたいと思います!

 

 

 

▼DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

こちら!

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!

  

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。