【EDM】世界が魅了された奇跡のEDMデュオ Galantis!【ギャランティス】

こんにちは!lll FAITHS DJスクール仙台校です!

先週の週末、年に一度のEDMの祭典ULTRA JAPAN 2017が開催されましたね。台風の影響もあってあいにくの天気でしたが、各方面からシークレットゲストも登場したとのことで、かなりアツい内容になっていたようです。

さて今回は先日のULTRA JAPANにも出演し、最近出したアルバムも絶好調今話題のEDMデュオをご紹介いたします!

 

▼Galantis (ギャランティス) って?


 

 

逃げ出したいの
ここを抜け出して
どこかへ抜け出したいの
あなたと2人きりで
邪魔されずに
一緒にどこかへ消えたいの

Galantis – Runaway (U & I)

~Profile~
スウェーデン出身のエレクトロ・デュオ。クリスチャン・カールソン(ブラッドシャイ)とリナス・エクレイ(スタイル・オブ・アイ)によって結成。カールソンは“ブラッドシャイ&アヴァント”名義のソングライティング・デュオとしてブリトニー・スピアーズやマドンナらのプロデュースで活躍、エクレイはアイコナ・ポップ、リリー・アレンらの作品参加でも知られる。2014年のシングル「ユー」が多くのDJに絶賛され、さまざまなリミックスが作られて人気が上昇。その後、メジャー・デビュー・アルバム『ファーマシー』を発表。オリジナル・キャラクター“シーフォックス”のお面をかぶったパフォーマンスでも有名。

 

 

世界的に有名なEDMアーティストである Galantis ( ギャランティス )。彼らは実は2人組でクリスチャン・カールソンとナス・エクレイという二人の有名プロデューサーからなるEDMユニットなんです。

 

 

 

クリスチャン・カールソン
Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の大ヒット曲「Toxic」実はこの曲を作ったのは彼。この曲でグラミー賞も受賞しましたね。

Britney Spears – Toxic

 

 

ナス・エクレイ
彼はIcona Pop(アイコナ・ポップ)の有名曲「I Love It」を手がけるなど、敏腕プロデューサーとして数々の名曲を世に送り出しました。

Icona Pop – I Love It (feat. Charli XCX)

 

それからGalantisといえば忘れてはいけないのはコチラですね。EDMの好きな方ならこんな画像を見たことある方も多いのでは?

 

 

 

このキツネみたいな動物はGalantisのオリジナルキャラクターでシーフォックスというそうです。
猫とクラゲをモチーフにしているようです。かなり印象的なビジュアルですね。

 

 

 

▼Galantis の代表曲!


 

Galantis – Runaway (U & I)

 

Galantis(ギャランティス)最大のヒット曲。彼らが得意とする美メロが最大限に活かされた、EDM史に残る名曲ですね。私自身お気に入りでこの曲は何度も聴いてしまいます。

 

 

Galantis – No Money

 

彼らの曲の中でのとびきりキャッチーなこの曲。EDMが苦手な人でも聴きやすいメロディーと、口ずさみやすい歌詞で一躍人気曲になりました。彼らのPVにはオリジナルキャラクターシーフォックスが毎回登場するのが特徴ですね。

 

 

Galantis & ROZES – Girls on Boys

コチラは現在大ヒット中のセカンドアルバムからの一曲。The Chainsmokers の『Roses』でもおなじみROZESが美声を披露しています。
この曲をはじめとして今回のアルバムは、これでもか!というくらいの美メロの応酬。良曲ぞろいです。

 

 

 

先日開催された ULTRA JAPAN 2017 での彼らのパフォーマンスでは彼らの最大のヒット曲であり、日本のEDMフリーク達が愛してやまない、Runaway(U&I)No Moneyをそれぞれ2回流すという離れ業をやってのけました。本来同じ曲を2回流すのはDJとしてはタブーですが、日本のファンのために最高のパフォーマンス。
来場したファン達は2度の大ヒット曲に大盛り上がりだったようです。今回を機により一層彼らのファンが増えたのではないでしょうか??

 

▼最新アルバム情報


「The Aviary / ジ・アヴィアリー」

今、世界を躍らせるEDM 界NO.1のキラキラ・ヒットトラックメーカー、ギャランティスが2ndアルバムをリリース!!
グラミー賞ノミネート経験もある国際的プロダクション・チーム、ギャランティス!
フジロック(2015年)、ULTRA JAPAN(2016年)、EDC JAPAN(2017年)と、メジャー・デビュー後1年に1回のペースで来日し、ここ日本でも圧倒的な知名度を誇る彼らが、誰もが待ち望んだセカンド・アルバムをリリース!
アルバムのオープニングはこの「トゥルー・フィーリング」が飾り、さらに「ハンター」ら最新のヒット・シングルに加え、オフィシャル・ミュージック・ビデオが3億回を突破、4月のEDC JAPANで披露した際には大合唱が起きた、ギャランティス史上最高のヒット・ソング「ノー・マネー」も収録が決定!

2017/09/15 発売/¥1,980+税/WPCR-17886

 

 

▼DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

こちら!

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!

  

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。