【ケシャ】最新リリース情報!~Kesha編~【ポップス】

こんにちは!DJ School 仙台校です。

今回は最新リリース情報POPs編 DJSCHOOL仙台校スタッフがお勧めするアーティストの最新リリース情報をご紹介。今回、ご紹介する最新アルバムはこちら!

 

 

▼KESHA – Rainbow


 

 

Kesha (ケシャ) が5年ぶりの新アルバム『Rainbow』を海外で8月11日、日本で8月16日に発売。
通算3作目となるこちらのアルバム。

 

 

 

KESHA (ケシャ)

全世界トータル・セールス1,300万枚以上のセールスを誇る、米出身のシンガー・ソングライターのケシャ。
2010年にデビュー・シングル「ティック・トック」が全米シングル・チャート9週連続1位獲得の快挙を成し遂げ、同年に発売したデビュー・アルバム『アニマル』で全米アルバム・チャート1位獲得、世界で800万枚、日本でも15万枚以上のセールスを記録するなど、世界的大ヒットとなった。

 

ケシャはここ数年、音楽プロデューサーのドクター・ルークと長きにわたって法廷争いを繰り広げていました。その裁判は、10年以上受け続けた性的暴力、身体的虐待、心理的虐待から解放されたいというもの。

 

 

 

今回のアルバムは2013年にはEP『Deconstructed』、2016年にはシングル『True Colors (with Zedd)』がリリースされていますが、アルバムの発表は2012年の『Warrior』以来となります。
ファンは待ちに待ったアルバムでしょう…!私も待ってた~~~!(;▽;)

リードシングルとなる 新曲「Praying」はKesha (ケシャ) がドクター・ルークとの裁判などの経験から歌った曲です。今までケシャが発売して来た「Timber」「Die Young」など、ポップなダンスチューンとは一味違います。

 

Kesha – Praying (Official Video)

 


あなたは私を地獄にやって炎をもたらし
たの
私は自分でどう戦うか学ぶべきだったのね

二人が知ってる真実を教えてあげるわ
あなたとのお別れを告げるわ

あなたがどこかで祈ってるって事を望んでるの
あなたの魂が変わってる事を望んでるの

あなたが平和な心を見つけることを望んでるの
ひざまづいて 祈るのよ

 

こちらの「Praying」は「祈り」がテーマとなっています。
2014年10月から始まった熾烈な訴訟合戦は、ケシャが法廷で泣き崩れる姿を見せ、敗訴となりました。

 

 

そして気づいた方もいるかもしれないですが、「Ke$ha」から、ドルマークを取って本名の「Kesha」に改名しています。
ケシャといえば ドルマーク のイメージが強かったのですよね。

KESHA (ケシャ)はインタビューにてこう語っています

 

”当時は”強い女の子”だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ。
名前のドルマークもその『見せかけ』の一部だったわ”

 

この最新アルバムを皮切りに新たなKESHAがスタート。早速、サマーソニック2017 と 名古屋での単独公演が決定しています!!元気でパワフルな彼女のステージパフォーマンスを日本で見れる日も近いです、

 

 

今後の活動に目が離せません!楽しみですね。

さてここからは、最新アルバム『Rainbow』からおすすめ楽曲をご紹介

Kesha – Woman (Official Video) ft. The Dap-Kings Horns


二曲目のシングルのこちら。この曲は、男性に頼らない、媚びない、自立した女性の曲!KESHAらしい一曲。

 

 

Kesha – Learn To Let Go (Official Video)


「忘れることを学ばなきゃ、もう終わったことなの」
こちらも苦しい過去の経験を歌っていますが前向きに、力強く歌い上げていますね。

 

まだまだ他の収録曲が気になりますが、アルバム発売は2017/8/11 です!

次回の最新アルバム情報もお楽しみに!!

 

▼DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

こちら!

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!

  

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。