【OFF WHITE / オフ・ホワイト】意外なコラボ!?【Major Lazer / メジャー・レイザー】

 

 

 

こんにちは!DJ スクール仙台校です!
仙台は梅雨をぶっとばして夏いことになっています。今年の夏は超絶猛暑らしいですね。

 

Remember – Awich feat. YOUNG JUJU (Prod. Chaki Zulu)

早くも個人的今年の夏ウタNO.1最有力候補!Young Juju悔しいけどかっこいい。

 

▼OFF WHITE × Major Lazer 発売 ~Off Lazer ( オフ・レイザー )~!


 

 

あまり話題になっていませんが、大人気のアパレルブランド OFF WHITE ( オフ・ホワイト )とクラブミュージック業界の鬼才 Major Lazer ( メジャー・レイザー )がコラボTeeを発売しました。
結構意外なコラボでびっくりしました。

Teeのグラフィックにはエチオピア帝国最後の皇帝ハイレ・セラシエ 1世を使用。
よくレゲェでラスタファリアンと言いますがそれは彼の実名ラス・タファリ・マッコウネンが由来となっております。
レゲェ思想のルーツとなる人物をグラフィックに使用するとは渋い事しますね!Major Lazer ( メジャー・レイザー )

 

▼Major Lazer ( メジャー・レイザー ) って誰?


 

今回OFF WHITEがコラボに選んだ相手が Major Lazer (メジャー・レイザー)です。
メジャー・レイザーって何者?という話なんですが、有名な曲はこちら!

 

Major Lazer & DJ Snake – Lean On (feat. MØ) (Official Music Video)

天才EDMプロデューサー DJ SNAKEとの曲です。
こちらはスマホ?のCMにも使われていて、みなさん聴いたことあるかと思います。

 

 

Major Lazer – Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

 

こちらは皆さんご存知のジャスティン・ビーバーですね!

 

というわけで、CMにも使われていたりで意外とみんな聴いたことあるメジャー・レイザーですが一体何者なんでしょう?

 

実はMajor Lazerという人が居るわけではありません。いわばプロジェクトの名前なんです。
仕掛け人はこの人。

 

Diplo ( ディプロ )

ビヨンセやスヌープ等の大御所たちのトラックを手がけるダンスミュージック最重要プロデューサーDiplo。
彼がSWITCHと組んで行う音楽プロジェクトが Major Lazer (メジャー・レイザー) なんです!

コンセプトはデジタル・レゲェ。ジャマイカのダンスホールをイメージしているそうです。

 

意外とありそうでなかったところに食い込んできたあたり、流石です。

 

 

ちなみにMajor Lazerというキャラが居るらしく、この男が全てDiplo指示しているそうですw
こうゆう裏設定考えているあたり面白いですね。

 

▼最後に…


 

 

こういったTeeもプリントの意味を知ってたりすると更に服に愛着がわきますよね。
というか知っていないとフェイクだと思います。

 

こちらのTeeはBack / Whiteの2色展開で全世界200枚限定だそうなので欲しい方はお早めに。

 

 

DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

こちら!

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!