【最新】この夏絶対流行る!話題曲とおすすめ曲を一挙にご紹介!【洋楽】

こんにちは!lll FAITHS DJスクール仙台校です!

そろそろ六月が終わりますね。仙台にも夏が少しずつ近づいててきていて、過ごしやすい日々が続いています。
さて今回は、七月に入るその前に六月にリリースされた話題曲やオススメ曲をピックアップして紹介していきたいと思います!

 

▼Armin van Buuren feat. Josh Cumbee – Sunny Days


 

 

以前のブログでも紹介したように、最近のEDMでは「トロピカルハウス ( 詳しくはこちら )」がトレンド!

 

Armin van Buurenもその例に漏れず、がっちりトレンドを意識した新曲をリリースしてきました。
「トロピカルハウス」というジャンルはEDM好きはもちろんのこと、普段EDMを聴かない層にも聴いてもらいたいですね。 

 

 

▼Fifth Harmony – Down ft. Gucci Mane


昨年シーンを席巻した Fifth Harmony がラッパーの Gucci Maneを迎えてリリースした新曲。メンバーの1人だったCamila Cabello (カミーラカベーロ) が脱退してからは、初となるシングル。

なお脱退した Camila Cabello も同時期にリリースされた Major Razer の新曲に客演として参加しています。

 

Major Lazer – Know No Better (feat. Travis Scott, Camila Cabello & Quavo)

個人的にはワイスピにも使用されたこの曲の彼女も好きですね。

 

Pitbull & J Balvin
Hey Ma ft Camila Cabello (Spanish Version | The Fate of the Furious: The Album)

 

脱退を通じて色々ありましたが、
彼女たちの勢いは今年も止まる気配を見せません!

 

 

▼WizKid – African Bad Gyal feat Chris Brown


 

今年の夏は例年にも増してレゲエ調の曲の大流行が確実視されています。
Drake との「Come Closer」をはじめ、今年数々のヒット曲を飛ばしている WizKid が自分のルーツをベースにした一曲をリリース!
客演に Chris Brown を迎えた今作はこの夏の代表する一曲になりそうです。

WizKid – Come Closer ft. Drake

 

▼David Guetta ft Justin Bieber – 2U (The Victoria’s Secret Angels Lip Sync)


 

David Guetta 御大と貴公子 Justin Bieberによる新曲2U。この二人が組んでヒットしないはずがありませんね。

 

「キミのためならどんなことだってできるさ」

 

と彼女への愛に溢れる甘い歌詞で全編が綴られており、この夏一番の壮大なラブソングに仕上がっています。やはりジャスティンが歌うとサマになりますね。

 

▼Calvin Harris – Feels (Audio Preview) ft. Pharrell Williams, Katy Perry, Big Sean


先日ついにリリースされた Calvin Harris の待望の New Album からの一曲!今年復活を遂げたポップ・シンガー Katy Perry をはじめとした豪華参加アーティスト陣を迎えて、今っぽくダンサンブルに仕上げています。New Album の方も必聴ですね!

今作を引っさげて、今年度もDJ長者番付一位の栄光にかがやくのでしょうか??

 

 

▼HAIM – Want You Back


 

以前コチラのブログでも特集した HAIM が新曲をリリース!キャッチーでありながらも力強さを感じる一曲です!ルックスもさることながら、歌唱力も素晴らしいですね。日本でも着実にファンが増えてきています。
ちなみに 2ndアルバムSomething To Tell Youが7月7日(金)にリリースされることが発表されました!こちらも要チェック!

 

Shawn Mendes – There’s Nothing Holdin’ Me Back


次世代のスター候補である Shawn Mendes。彼はvine動画から火がつき、今や世界トップクラスのシンガーソングライターに。
爽やかなマスクと歌声に加えて、特筆すべきは18歳という若さ。他の曲の仕上がりもカッコいいですね。このままスターダムを駆け上がりそうな予感!

Shawn Mendes – Treat You Better

 

▼Jax Jones – Instruction ft. Demi Lovato, Stefflon Don


この夏ピッタリのラテンフレーバー全開の一曲!夏が近づいてくるとこういう曲調の曲が増えてきますが、この曲は今っぽくて流行りそうです!
ちなみに Jax Jones はEDMやトロピカルハウスを得意とする新進気鋭のプロデューサー。今年の春には彼が手がけたこの曲もスマッシュヒットしていましたね。

Jax Jones – You Don’t Know Me ft. RAYE

 

▼DJ Khaled – Wild Thoughts ft. Rihanna, Bryson Tiller


 

Justin Bieber をはじめ、今旬なアーティストを客演に迎えたI’m The Oneが現在チャート席巻中。そんな絶好調な DJ Khaled の新曲がコチラ。

Rihanna とタッグを組み、いかにも彼女らしいアダルトな内容の楽曲。I’m The Oneに続いてコチラもヒット間違いなしですね。

DJ Khaled – I’m the One ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayne

 

▼Axwell /\ Ingrosso – More Than You Know

先月リリースされたミニアルバムMore Than You Knowからの一曲、爽やかなEDMに仕上がっています。

Yeah, more than you know
You should know that baby you’re the best


「キミが思う以上に、キミは最高なんだってことをちゃんと知るべきだよ」

というフレーズが耳に残ります。

 


 

最近リリースされている曲をこうして聴いてみると、昨年から続くトレンドであるトロピカルハウスを意識した爽やかなEDMや、こちらも昨年からブームの兆しを見せているレゲエなどが、今の流行といえますね。

どちらも夏にピッタリのジャンルなので、今年の夏は例年にもまして「アツく」なりそうですね!

 

 

DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

こちら!

 

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!