こんばんは!仙台最小古着屋店長のだいらんです!

いよいよ12月も始まり仙台の街中もだんだんとクリスマスに向けて色めき始めているように感じます。仙台の方だったらわかると思いますが仙台のクリスマスの風物詩といえば!光のページェントがあります。見たことある方は多いはず。僕も仙台地元なので小さいころからずっと見ていました。

 

 

クリスマスはこのヒカペが見えるお店でディナーなんて洒落たことする人もいるのでは無いでしょうか?AS ISも定禅寺通りから近いので見るついでにぜひいらっしゃって見て下さい!

 

 

▼クリスマスシーズンにはぴったりなアイテムが入荷いたしました!


 

クリスマスでよく聞こえるのは「彼氏 / 彼女にプレゼントをあげたい!」という声!

シンプルで格好に左右されないシルバーバングル。幾何学的なデザインが目をひきます。もう少しでクリスマスなのでプレゼント用にもありだと思います。AS ISではプレゼント包装もできるので気軽にお申し付けください!

 

Design Silver Ring & Bangle (ALL Silver925 ) ¥7,344~13,584

 

特に注目なのは…..!

 

 

こちらは複雑に重なっているデザイン。もちろん全てシルバー925刻印入りです。

 

 

 

 

こちらは少しマルジェラを彷彿とさせる釘モチーフのバングル。経年変化も楽しめるのがシルバーのいい所ですね。

 

 

 

1つで3つけているように見えるデザイン。
基本的に紹介しているアイテムはユニセックスアイテムなので男女ともに着用可能です。

 

 

こちらはほか物よりもシルバーの比重が重めです。ひねりの効いたデザイン。重ねつけもありです。

 

 

 

 

 

 

▼今年最後の大量入荷!


 

 

そして入荷したのはアクセサリーだけではありません。
今回入荷したものはプラダヴェルサーチバーバリーなどのハイブランドを始め、マーチンUSコンバース、キャップ、ニットなど様々!
今年最後の入荷に相応しいラインナップです!見逃し厳禁!

 

その一角も紹介していきます!

 

 

▼1980-90’s Design Shirt  Made in USA.


 

ありそうで意外とないアメリカメイド。ほとんど韓国製やチャイナ、インド、香港などが多い柄シャツですがこちらはUSA製です。そこまでこだわる方や気にしている方もそんなにいないかもしれませんがどうせ着るなら個人的にはUSA製がオススメです。

幾何学的なアシメントリーなデザインが特徴的。背中はオールブラック。普段柄シャツを着ない方でもこれならチャレンジできるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

▼1980-90’s GUCCI BOOT SWEAT


 

 

最近再注目されているグッチ。その昔に生産されたブートアイテムです。これ系に基本本物はありません。が、デザインいいですね。個人的にも欲しいですが少量入荷だったのでお早めに。

 

 

 

 

 

 

▼Dr,Martens Lather Shoes


他にもこの時期欲しくなる革靴!UKノリが好きな方はマーチンなんていかがでしょうか?絶大な人気を誇るマーチンたちも入荷しました!

今や服を好きでその名前を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか?シンプルなブラックもいいですが個人的にはみんなが履いていないような変わり種をチョイスしてきました!注目して欲しいのはこちら。

 

こちらもその一つ。ちなみにマーチンと一口に言っても90年代後半までは2つの会社で生産していたのはご存知でしょうか?
1つはAir Wair社製、もう一方はホワイト社製。ホワイト社製のドクターマーチンは1990年代終わりごろに製造中止となりました。

そしてやはり会社が違うということはディティールにも違いがあります。
ホワイト社のドクターマーチンはトゥの部分の丸みが可愛くて人気が有り、Air Wair社と競合していた時代もホワイト社の方が多少人気が有りました。しかし、Air Wair社の方が多少製品の精度がよかったと思われる点と箱がAir Wair社のような綺麗な箱ではないことが難点だったようです。
特にホワイト社の箱は、ダンボール製の無地の箱で、横に一枚ラベルが貼って有るだけでした。

Air Wair社製とホワイト社のドクターマーチンを比較してみて大きな違いはこちら。

・ホワイト社の製品はタグが「DrMartens」になっている
・サイドに有るマーチンの刻印が無い
・先に記載した通りトゥの部分の丸みが有ること紐が丸紐ではなく平紐である
・インソールの刻印のデザインが違う上に文字が金色である

 

以上から見るとこれはホワイト社製のものです。でもどうせ履くならばイングランド製がいいですよね!
なので個人的にはどちらの会社であってもこだわりなく履いてます。

 

 

 

 

 

などなど紹介しようと思えば無限に紹介できますがそれはぜひ店頭でご覧になっていただきたいです!最近はAS ISもストーブを導入して暖かいのでふらっと温まりにでもいいのでぜひいらっしゃってみてください!
明日も皆様のご来店おまちしております!

 

 

 

 

▼▼▼AS IS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 
 
 
▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼