こんばんは!美味しい物を食べると今だに大っきい声をだしてしまいます。1pです。

あれよあれよと今年も残す所2ヶ月を切ってまいりました。オーズも夏に2週年を迎え、そこから更に半年が経とうしております。感傷に浸るにはまだまだな歳月ですが、これも偏に、日々御来店頂いている皆々様のお陰であります!
1年1年毎年踏みしめながら、10年目指して続いて行けるように日々精進して行きますので、末長くお付き合い下さいませ!

 

今回のブログは【末長くお付き合い】がキーワードです。
気に入って買ったお洋服ならば、やはり【末長くお付き合い】したいものです!今年着たけど来年には着ないのではやはり寂しいですよね?
特にこの時期からのアウターなどは、そんなに安い物でも無いのですから、しっかり吟味して渾身の1着をGETしたい所です!そんな所に、OOOOOに入荷しおすすめなのがDuffle Coat (ダッフルコート)

 

▼ダッフルコートのド定番 GLOVERALL (グローバルオール)


 

ダッフルコートの定番といえばもちろんGLOVERALL (グローバルオール)。キングオブダッフルコート!ダッフルコートの代名詞にもなっているグローバーオールにはしっかりとした理由があるのです。

さかのぼること1951年、イギリスでグローバーオールは誕生致しました。第2次世界大戦中、元々は海の漁師達に愛されていたコートがイギリスの海軍で採用され、船上で寒波や極悪な天候から軍人達の身を守り続けました。戦後、余ったダッフルコートや手袋を民間に販売するために、国防省から販売の委託をされたのが、今の「グローバーオール社」でした。その機能性の素晴らしさからダッフルコートは瞬く間に民間の人々に広まります。そこから更に、ダッフルコートの生産に力を入れ、改良を続け今現在、世界の人々に愛されるダッフルコートブランドになりました。

前身の会社名が『マスターテーラー』と言う名のしっかりとした仕立て屋だったこともあり、ミリタリーアイテムだったダッフルコートを高品質なファッションアイテムへと成長させた先駆者なのです。




歴史



今回、オーズに入荷したのは、ユニオンジャックタグのOLDタイプ!!

 

 

 

しっかりと目の詰まったWOOLは防寒性、防水性にも優れこれからの時期に活躍間違いなしですね!!是非店頭にて体感しにいらして下さい!!

今週末も宜しくお願い致します!!

 

ooooo 1P

 

 

▼▼▼ASIS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 
 
 
▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼