【仙台古着】大量入荷&ハルカの服歴史 【GMM】

こんにちは!
GOOD MORNING MOM 店長のハルカです!

 

Twitter、Instagramで流しておりますが、大量入荷しております!今までにない大量入荷です!
来てしまったら、おしまい。必ず何かをお持ち帰りしてしまうでしょう。

 

人気のデザインニットから、コーデュロイ、ベロア、デザインベルト、人気のヴィンテージワンピース。GMMガールズよ、そんな所で暇を潰しているんじゃないわよ。

“良い出会いを見つけるには外にでるのよ。”

って某女性タレントが言ってました。(恋愛絡み)

服も同じで、お店に行って見て、手にとって、着る。自分の足で見つけることが出会った時、手に入れた時、愛情が倍になります。是非、一度お店まで足を運んで下さい。

 

って感じで終わってしまったら、なんかお店の告知してさようならでつまらないので、そうですね〜。需要があるか分かりませんが、わたしの服歴史でもお話をしたいと思います。

 

 

1992年3月9日 それはそれはかわいらしいまん丸の赤ちゃんが誕生しました。(いらないですか?)

すみません、遡りすぎました。

私は母親がヴァイオリンをやっており、昔は仙台フィルに所属しておりました。その後、ヴァイオリンの先生として教室を開いてやっていたのですが、私も半強制的に、というか物心ついたときにはヴァイオリンを弾いてました。(弾かされていた)

 

 

練習が嫌いで、楽譜を読むのも嫌いで、勝手に音で覚えて指番号もお構いなくで嫌々でやっていたのですが、年に何回か発表会やコンサートになるとドレスアップをするんですよね。非日常的な装いとヘアメイクにいつもワクワクしていました。

タイツのチクチクした感じが嫌いでいつも履きたがらなかったですが、それでもドレスアップするのは密かに私の楽しみでした。いつもは貸してもらえないお母さんの口紅とファンデーション。

女の子の憧れですよね。その時からかもしれないですね。オシャレをすることが好きになったのは。

 

 

かと言って、その頃からの私の服装がオシャレだったかは別として。小学生の時は当時の流行りのブランドはおねだりしないと買ってもらえず、親の趣味でコシノジュンコや組曲をよく着せられてました。

今思うと、良いものを着せてもらっていたなぁと感謝してます。それから中学生は古着に手を出し始めたり、当時流行ってた裏原系ファッションがメインでした。

高校生からは迷走、というのも女子校だったもので、カジュアルなファッションが多かったです。大学からは何を思ったのか、いわゆるモテに走ってしまい赤文字系のフリフリのワンピースなどを着てました。

その後はきゃりーぱみゅぱみゅの登場によりzipper、fruitが再燃、裏原系がまた復活し、毎月のように東京に行って古着屋を回って服を買い漁ってました。

 

当時は髪色も紫で(これも黒歴史)、大学に行くと強烈な視線が飛ばされていました。でも屈しなかったぞ!

 

バチバチコーデ!

 

 

その後は、モードにハマり、LIMI feuやY’S、COMME des GARÇONSなどを着てました。

 

 

卒業後はセレクトショップで働いていたので、インポートのブランドなどを着た少し大人めなスタイリングでした。プライベートではインポートのブランドとヴィンテージをMIXするのが好きで、そのスタイルは今にも至ります。

こう見返すと、いろんなお洋服を着ていたなぁと実感しますね。思うんですが、統一感なんて気にしないで、着たい服を着ていった方がいいなと。だからこそ今、何が似合って、似合わなくて、と自分のスタイルが確立できたんだと思います。

でも今の若い子たちはみんなオシャレですよね。本当にビックリしちゃいます。それもSNSの普及が一番の理由だと思いますが、当時私たちにはそんな手段がなかったので雑誌を見たり、スナップを見たりして参考にしていました。

時代は変わりますね。逆にこれから先どうなっていくか楽しみで仕方ありません!

 

 

てな感じで今日はこの辺で!

 

服の話や音楽の話、村上淳の話(個人的に大好きな俳優さん)をしにくるの大歓迎です!ぜひぜひお店まで足をお運び下さいませ❤︎

 

ハルカ

 

 

▼▼▼ASIS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 
 
 
▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼