【仙台古着屋】トミーヒルフィガーの歴史【asis / ooooo / gmm】

こんばんは!仙台最小古着屋店長のダイランです!

 

三連休皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!もうそろそろ夏休みも終わり学校が始まり始めている方も多いのではないでしょうか?時間つぶしにこのブログを読んでいただけたら幸いです!

さて!今日はみんな大好きトミーについて書いていこうかと!

 

▼Tommy Hilfiger (トミー・ヒルフィガー)の歴史について


 
 
 
トミー・ヒルフィガーはニュー・ヨークの郊外で時計屋を営む両親のもとに誕生。ジーンズの小売で成功した後に自身のショップを立ち上げるも7年後に倒産し挫折を味わいます。
その後独学でファッションとデザインを一から学び直し、フリーのデザイナーとして活躍。1984年にTommy Hilfigerを遂に設立しました。
 
トミー ヒルフィガーは世の中から需要のある服が調達できないことを疑問に感じており、それら全て調達出来るようメンズ、レディース問わず幅広い展開があります。コンセプトは「アメリカン・クラシック・クール」。

当時高級で小金持ちの象徴だったRalph Lauren (ラルフ・ローレン)と同じ路線のスタイルをより買いやすい価格で提案し、またたく間に広がりました。
また、トミー・ヒルフィガーはマーケティングの手法が非常に上手く、当時若者文化の象徴であったHIPHOPアーティストに無償で自身のブランドを提供し一気に若者を虜にしました。


※HIPHOP界の重鎮Snoop Dogg。この歌番組終了後、こちらのラガーシャツは瞬く間に店頭から消えたとか。

 

1992年の上場からわずか10年ちょっとで売上1000億円の企業にまで急成長。現在もメンズ / レディース問わす幅広いラインナップを取り揃えている。

ブランド創業者であるThomas Jacob Tommy Hilfiger (トミー・トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー)は今でもデザインに携わっているそうです。

 

 

▼世界のTOPブランド


 

Ralph Lauren (ラルフローレン)LACOSTE (ラコステ)などと由緒正しいブランドと方を並べるほどになったトミー・ヒルフィガーですが、現在では過去のコレクションが様々なファッションブランドのサンプリングソースとして使われてきました。

 

Supreme

 

 

 

 

Gosha Rubchinskiy

モスクワを拠点におき、ストリートはもちろん、コレクション界からも注目を浴びるGosha Rubchinskiy(ゴーシャラブチンスキー)でもトミーを彷彿とさせるデザインのTEEシャツを出していましたね!

 

他にもあげたらきりがないほどあります。

 

 

 

▼AS IS / OOOOO一推しのTOMMY HILFIGER 


 

 

“Tommy Hilfiger” Design Tops ¥5800+Tax

 

オーズからはラガーシャツに似ているデザインのトップス!

この長方形のタグは90年代に多いので90’sかと思います!

秋冬のインナーでも一枚でも主役級の一着!

 

“Tommy Hilfiger” Purple Oversize Knit ¥6200+tax

アズイズからはシンプルイズベスト!

ということでオーバーサイズのパープルニット!

 

他にも多数ご用意していますが是非店頭にてご覧になって見てください!

 

オンラインショップにも数点ですがUPしていますのでこちらも合わせて是非。

 

【ONLINE SHOPはこちらをクリック】

 

 

 

 

 

トミーのかっこいい動画も貼っておいたのでこちらもぜひご覧になって見てください!

結構トミーのイメージ変わると思います!

 

 

 

ではでは明日も皆様のご来店おまちしております!

 

 

 

▼▼▼ASIS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 
 
 
▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼