【仙台古着屋】Work WearからStreet FashionへCARHARTTの魅力!【カーハート】

 こんばんは!
 
オーズ始まってから7kg太りました。この辺までにしとかないといよいよヤバいです。そんなんなんで、オーバーサイズを着るしか無くなってしまった悲しい嵯峨1Pです。
 
 

90sオーバーサイズと言えば、ブランドCARHARTT / カーハートはご存知の方も多いと思います!
海外ではラッパーNASが着用していたり、EMINEMが”Air Jordan IV x Shady x Carhartt”をリリースして話題になったりしてました。
日本ではKing Of DigginことDJ MURO氏が10年以上前から積極的にコラボアイテムをリリースしてたりします。その他、Stussy / NIKE SBなどコラボアイテムをあげればキリがないです!w

 

▼CARHARTTの歴史


 

 

CARHARTT / カーハートは1882年に衣料品の卸売業からスタートしたブランドで、1889年にはアメリカ・ミシガン州デトロイトにてワークウェアの製造を開始。
数ある名作の中でも、ダック地デニムを使ったオーバーオールは今でもブランドの象徴ともいえるアイテムで、同アイテムのリリースをきっかけに人気ワークウェアブランドの仲間入りを果たしました。

 

▼CARHARTTの歴代タグ


 

 

年代別のタグの変化もこのブランドの特徴で、60sまで使われていたハート型のタグは今でもビンテージ好きの方には根強い人気がありますね!私も、40sのカバーオール用に使うハート型のチェンジボタンをいくつか所有しております。

 

 

60sには、こちらもワークウエアーなどで有名なHEADLIGHTと、可愛い豚のロゴで人気のFINCKを買収し、こんなトリプルネームのタグなんかもあります。おもしろいですねー!

 

▼CARHARTTの現在


 

現在は、ワークウェアだけでなく、カジュアルウェアや雑貨類なども展開しています。アメカジ好きな大人には欠かせないブランドの1つですね。
今でこそ、NASやMURO氏が着用しているので90sヒップホップファッションブランドとも言えるのですが、ワークウェアブランドって言い方をするぐらいですので、もちろん元は作業着な訳で、工場や建設現場から工事現場などで働いている人が着る服と言っても過言ではありません。

オシャレで着るアメリカ人もいると思いますが…日本で言えば、お近くのワークマンに売っている洋服だと思ってもらえればOKです。ただ、そこにある機能美が今にないデザインで面白いアイテムが多いわけなんです!

 

特に、OOOOOではマストアイテムに成りつつ有るこちらのダブルニーダックパンツはデザイン耐久性を兼ね備えたわたくし激PUSHな一着です。

 

 

オンラインショップにも掲載してましたので是非ご覧になってくださいませ!

 

 

 

 

ワークウエアーとして膝の消耗を考慮した二枚構造になって有る作りのダブルニーですが、こんなデザインCARHARTT唯一無二で最高にクールです!

 

【CARHARTT】Dark Brown Double Knee Duck Pants – ¥7,900 + tax

商品詳細はこちら!

 

 

【CARHARTT】Double Knee Duck Pants – ¥8,700 + tax

商品詳細はこちら!

 

是非店頭にて、ご試着宜しくお願い申し上げます!今週末もOOOOOにて皆さんとこんなお話をできるのを楽しみにご来店お待ちしてます!それではまた来週!!

 

Have A Nice Weekend !!!

 

 

▼▼▼ASIS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 

.

 

▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼