【仙台古着屋】知っているようで知らないラルフローレン!実は…【 asis / ooooo / gmm 】

こんばんは!仙台最小古着屋店長のダイランです!
今日はみんなが知っているあのブランド!ラルフローレンについてご紹介していこうかと。

 

 

▼Ralph Lauren (ラルフローレン)


 

アメリカを代表するこのブランド。

 

 

このポロのロゴだけでもみたことがある人も多いのではないでしょうか?
知っている方も多いと思いますがこのロゴはポロというスポーツを元にしています。

 

 

ちなみにポロという言葉を聞くと「ポロシャツ」を思い浮かべる人も多いと思いますが
ポロシャツの由来はこのポロで着用していたシャツからきています。また、アイスホッケーなどの各種ホッケー競技はポロから派生したものと言われており

ポロは日本ではあまり馴染みはないですが、イギリスではとても人気のあるスポーツのひとつです。

 

▼Ralph Lauren (ラルフローレン) 創設者


 

上に上げているラルフローレンのロゴを見たことがある人は多くてもラルフローレン本人自体の写真を見たことがある人は少ないのではないでしょうか?

 

 

ちょっと写真が古いですがこちらがアメリカを代表するデザイナーのラルフローレン氏。出身はアメリカ、ニューヨーク。
創業200年を誇るブルックスブラザーズで働いた後、1967年に自身のブランドを開始。その当時は28歳だったそう。

 

ラルフローレン氏が言っている言葉でこのようなことがあります。

 

”私が手がけているのはライフスタイルそのもの。私が生み出しているのは単に洋服ではなく

それを着る人々をどのように変身させるかということ”

 

 

▼Ralph Lauren (ラルフローレン)のバー!?


 

この言葉のように服のイメージの強いラルフですがPolo Barというお店をニューヨークでしています。

 

 

とてもゴージャス過ぎて僕たちのような一般人には入りづらそう。
もちろんここに置いてある皿やクッション、従業員のユニフォームまでラルフローレンで揃えられているそう。

 

 

著名な方だとシュワルツネッガーやトムブラウン、マークジェイコブスなども通っているようです。

 

 

ラルフローレンは飲食の他にも慈善事業にも力を入れています。
2003年には乳がんの認知度向上のためにPINK PONYキャンペーンも実施。

 

すごく幅広く色々なことをしていますね。
そんなラルフローレン。ファンがいないはずがありません。

 

▼ラルフローレンの熱狂的ファン集団 LO LIFE とは


 

LO LIFEというBrooklynに拠点を持つ熱狂的なラルフローレンファンが存在します!!

 

 

ロー・ライフとは1980年代後半あたりにUnited Shoplifters AssociationとRalphie’s Kids、そしてPolo Posseが1つになって発足した集団で全身ラルフ・ローレンのアイテムで着こなす事はもちろん、レアなアイテムの披露会やベストドレッサー選考会等その活動(スタイル)は彼らの生活そのものとなっており、あまり類を見ない特別な世界を持っているようです。

 

 

 

上のURLはそのLO LIFEの動画です!彼らのラルフローレンの着こなしなどを見ていると今までのラルフとイメージが一新されることは間違いないです。是非御覧ください。

 

 

 

 

ちなみにオンラインショップにも多数ラルフローレンの商品があるのでこちらも要チェックです!!

 

 

 

詳しくはこちら!

 

2016年のオリンピックでは再びユニフォームとしても使用されているラルフローレン。

今月中にはキャット ストリート(東京都、渋谷区)を皮切りに、代官山、神戸、心斎橋と1か月の間に「ポロ ラルフ ローレン」ストアを4店舗連続でオープンするようでまだまだ勢いがすごいラルフローレン!

 

さらに、9月にオープンする4店舗では、「ポロ ラルフ ローレン」ストアのオープンを記念し、 ポロ ラルフ ローレンのアイテムを身に着けたPOLO BEARのLINEスタンプを期間限定でプレゼントするキャンペーンも実施するみたいなので気になる方は是非。

 

 

 

ではでは明日も皆様のご来店おまちしております!

 

 

 

 

 

▼▼▼ASIS / OOOOO / GMM通販はコチラ▼▼▼

 
 
 
 
 
▼As Is INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
 
▼OOOOO INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼GMM INSTAGRAMはコチラ▼
 
 
 
▼▼▼ASIS/OOOOO LINE@はコチラ▼▼▼