【仙台古着屋】当時最も車を壊した映画!【ooooo/AS IS】

こんばんは‼️ooooo店長の1pです‼️

 

今夜はYODOSIでooooo1周年を祝う夜‼️そんな夜にぴったりな音楽とファッションカルチャーがギュッと詰まった商品のご紹介。

 

ブルースブラザーズ【Blues Brothers】

 

皆さんは、ブルースブラザーズ (Blues Brothers)という映画はご存知ですか?

 

ブルースブラザーズは1977年に、アメリカのTV番組「サタデー・ナイト・ライブ」で大人気だった、ベルーシ&エイクロイドの同キャラクターの映画化。彼らが起こすてんやわんやの大騒動を、歌と踊り、スリルとスピード(その当時最も車を壊した後半のカーチェイス)笑いとアクションで、息ピッタリのベルーシ(ぽっちゃりの方)&エイクロイド(のっぽの方)の、ハイ・センスな笑いが最大限に昇華されているコメディ映画。

 

黒い帽子に黒のサングラス、黒いネクタイに黒のスーツという、全身黒づくめ(その後のマトリックスやメン.イン.ブラックなんかもオマージュしたファッションスタイル)のジェイク・ブルースとエルウッド・ブルースはちぎりを交わした兄弟分なのですが、そのブルース兄弟が昔世話になった孤児院が、窮地に陥いるわけです。
彼らは孤児院を救おうと、かつての仲間を集めて“ブルース・ブラザース・バンド”を再結成し、そのコンサートの利益を孤児院に寄付しようとするのですが。

 

と、まー、今更説明不要の名作ですので、気になる方はお近くのTSUTAYAへダッシュ!w

内容もさることながら、兎にも角にも豪華な出演者、ジェームス ブラウン、アレサ フランクリ、レイ・チャールズ、キャブ キャロウェイ、ジョン リー フッカーなどなど、錚々たるメンバーが話題とななりました。ちなみに、スピルバーグ監督なんかも出演してましたね。

自分も、幾度となく見ているこちらの作品のテーシャツです!しかも、ボディーはU.S.A 製と最高なおまけ付き!本当は私物にしたいくらいですが、グッとこらえて旅立っていくのを見守りたいと思います。涙

Tシャツって数が有り過ぎて選べない。そんな声も店頭でちらほら聞いたりしますが、自分なりにカテゴライズして選んでみると楽しいかと思いますよ!

それでは、また来週‼️

 

Let’s enjoy friday night!

 

=====================================================

ooooo  / オーズ

アクセス:宮城県仙台市青葉区本町2丁目14−20 大貴本町ビル4F
TEL         : 022-226-7016
営業時間 : Weekday&Saturday 12:00〜22:00  / Sunday 12:00〜20:00