【仙台古着】今年のイチ推しアイテムは…【キューバシャツ】

こんばんは!仙台最小古着屋店長のダイランです!

 

 

今日はこのアイテムについて紹介していきましょう!

 

Old Cuba shirt ¥6200+tax

 

 

今年の夏流行るであろうキューバシャツ。

 

キューバシャツって何?


キューバとは南国の島国です。現地スペイン語でGUAYABERA グァジャベーラと発音します。
暑い島国で快適に過ごせるように作られたのが始まりです。

前面に4つのポケットがあり、開襟なのが特徴です。さらに左右にステッチや刺繍が施してあるものがおおいです。
涼しくリラックスできるトロピカルシャツがキューバシャツですが、シルエットは意外と細めでフォーマルにも見えます。特に本場キューバ産のシャツはその特徴が顕著に現れています。略装として、正式な場面でも着られる場合があります。

本場キューバのシャツは実はほとんど刺繍がありません。ほぼステッチのみでシンプル。色も基本白が多く、ライトブルーやベージュも見られます。メキシコ産や中米大陸産だと刺繍が入り色も様々でファッショナブルなものが多いです。

 

 

シュプリームでも出していましたね。特徴としてはこのラインに4つポケ。

 

 

気候的に暑い国で生まれたため半袖のものがほとんどです。

背中にもラインがあります。

 

 

as isではキューバシャツ少ないですがoooooの方にはたくさんご用意しているのできになる方はオーズへ!!
では明日も皆さまのご来店お待ちしております!