【仙台古着】as is / ooooo一推しTシャツ!【Undercover / アンダーカバー】

こんばんは!仙台最小古着屋ASIS店長のダイランです!

 

皆さんはTシャツを選ぶときにどのように選びますか?

価格 / デザイン / サイズ / 古着年代 / ブランド etc…

いろんな選び方がありますよね。

 

デザインでも単純に見た目がカッコイイ / カワイイ ではなく、そのデザインのバックボーンを知るファッションがもっと楽しくなります。

 

本日はそんなバックボーンを持ったTシャツをご紹介

 

 Undercoverism マルクスプリントtee ¥6800+tax

 

 

 

ちょっとこのボロい感じもまたいいですね。。

 

 

マルクスは皆さん名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

 

カール・マルクスについて


カール・ハインリヒ・マルクスはドイツ出身の経済学者・哲学者・革命家であり、20世紀において最も影響の大きい思想家であるとされる。 ・
彼の書いた資本論では、資本主義がいかに非人間的なものであるのかを分析し、そこから社会主義・共産主義の運動へと広がっていった。その結果ソビエト社会主義共和国連邦が誕生、それをモデルとし中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国ができ、東ヨーロッパの国々が次々と社会主義へ変化していくというムーブメントが巻き起こった。

 

世界をひっくり返した男ですね。
マルクスの言葉でこのような言葉があります。

 


働く者は儲からず、儲けるものは働かない

 

現代にも通じるような刺さる言葉ですね。

 

 

Undercover(アンダーカバー)について


日本のファッションブランド。1989年、高橋盾(Jun Takahashi)が在学中に友人と立ち上げた。現在、パリでコレクションを発表している。  1990年代、東京の裏原系ブランドの代表格としてストリートの若者を中心にブームを巻き起こした。  メンズ・レディースを展開し、2002年よりパリコレクションに参加。世界的で注目を集めるブランドとして飛躍を遂げた。凝った技巧やコンセプチュアルな服作りを特徴とし、独創的な世界観のショーを披露しています。

 

 

 

 

明日もみなさまのご来店おまちしております!!